マヤ暦講座・セッションのお知らせ
✩スタートアップ・ベーシック講座(2.5時間×8回コース)
★スタートアップ・ベーシック講座(4時間×4回コース)
✩シンクロ二シティアドバイス(90分~)
内容や料金はコチラをご覧下さい

2008年07月02日

ディジュリデゥ その他いっぱい!!

夏至の日、6/21(土)
M.A.P主催のマヤシンクロパーティに参加してきました。
(ご報告が7月になってしまいましたね・・・。)

第1回ということもあり、何があるのかはお楽しみ!

会場では太陽の紋章の色のリボンをつけてスタートニコニコ
美味しい食事は写真を撮るのも忘れてしまった・・・

私と一緒に参加した息子くん
二人とも、「絶対反対キン」の方と空間を共にすることが出来ましたハート

講演は、池川クリニックの池川明氏
      体内記憶などとても興味深いお話です。

もうお一人、世界平和道場代表の佐藤昭二氏
      この方もいいお話だったのですが、息子くんの「つまんないね」が私のツボにはまり・・・
      なんせ、息子くんの絶対反対キンの方の講演を一言「つまんないね」ですから汗

沖縄からの参加組は当たり前のように余興に参加!
まずは「かぎやで風

沖縄っていいよね~。

全体の参加者の5人に1人が沖縄の割合。
丁度、ツオルキン表の黒キンの割合と一緒です。

余興は勿論ですが、何かしら影響力があるのかもピース

さて、今回初めての出会いはコレ↓
ディジュリデゥ その他いっぱい!!
先住民アボリジニが使い始めたという、世界最古の管楽器
「ディジュリドゥ」   
詳しくはコチラを→http://www.dinkum-j.com/DIDGE/what.html

深みと温かみが湧き上がってくる音色です。
私は釘付け。
隣の息子くんは目をつぶってリラックスして楽しんでいたので
お~、こいつ本当に大物と母歓心。

この音色にのせて
大きな森のおばあちゃん」のスライドショーが始まります。

天外伺朗さんのお話に、柴崎るり子さんが絵を描いています。
この「柴崎るり子」さん、マヤダイアリーの絵を描いている方でもあるんですよ!

と、まぁ、パーティは進んでいくのでした~ニコニコ

7/26~の新ダイアリーの発表もありました。
こちらは改めてお知らせしますね。
できるだけ早く・・・(汗)

さて、コチラ→http://aimram.ti-da.net/e2201920.htmlでお知らせをしました
ヘッド&フットスペシャル」ですが、
7/16(水) 10:30~ ,14:30~ は予約が可能です。
皆さまのご連絡を心よりお待ちしています!

また、spoolさん音頭の手作り雑貨・クラフトのイベントが久茂地パレットで開催予定です。
私もIslandAromaさんのコーナーでフットセラピーで参加です。

IslandAromaさんの出展は7/15(火)~21(月・祝)まで
その中で、17(木)、18(金)は私も参加しています!
今回はフットセラピー仲間10人でローテーションでの参加ですニコニコ
那覇にお越しの皆さま、パレットにお立ち寄りくださいね。
お待ちしていま~す♪

長くなりました。
最後までお読みいただいてありがとうございます。



同じカテゴリー(マヤ暦・・)の記事

この記事へのコメント
盛りだくさんのパーティーだったんだね!!
沖縄勢すごいね。
かぎやで風は一緒にやったの?
それとも フラかな。

池川先生のお話も興味深いし、
そしてディジュリドゥ?音色聴いてみたいです~
Posted by a-mia-mi at 2008年07月02日 17:04
ディジュリドゥなつかし~!
オーストラリアにいる時アボリジニの人が演奏してるのを
聴きました♪大地の下の方から体にはいってくるような
音色で鳥肌がたったことを覚えてますよ~♪
楽しい上京だったようですね!
Posted by moani at 2008年07月03日 07:55
☆a-miさん

本当に盛りだくさんの上京・パーティでした(^_^)
池川先生は面白い素敵な気さくな方でしたよ~。

ディジュリドゥは不思議な世界を堪能できます。
沖縄でも鑑賞できる機会があるといいですね。

☆moaniさん

やっぱりご存知でしたか~!!
アボリジニが演奏する、あの大地で聴くと
もっともっと感動するんだろうな・・・・と思います。
本当に深い深い音色ですよね。
Posted by ram at 2008年07月04日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ram
ram
長崎育ち→東京→横浜と過ごし2002年に沖縄移住♪ 

あなたの本来の役割や才能を知っていますか?気づいていますか?
本来の役割や才能と違うことを演じてしまうと、せっかくの行動が空回り・遠回り。

自分とチャンネルを合わせるとて、ありたい姿、やりたいことはイメージ通り♪♪
「氣愉嬉」は人生のすべてがスムーズにいく状態。積極的リラックス♪♪ すると、思考と心、身体のバランスが整いパフォーマンスUP!!

見えないけれど、感じている”氣”や”想い” そう♡宇宙のリズムとのチャンネルの合わせ方・使い方をマスターして毎日がシンクロニシティ♪ everyday miracles!!に。

こころ編(マヤ暦、魔法の質問)カラダ編(合氣道、キネシオロジー)の氣になるところ、お好きなところから、今回の人生を「あなたスタイル」で生き尽くすサポート活動をしています。


マヤ暦・魔法の質問・合氣道・キネシオロジーを軸に、
「愉嬉氣(ゆうき)コーディネーター」として、メッセンジャー・ジッセンジャー(実践者)中。
aim-ram(アイムーラム)とは
大好きなアーユルヴェーダの地、サンスクリット語のマントラから、私がイメージした言葉「宇宙と心は共にあり」です。
自分自身の調和がとれ、常に穏やかで平和であることを願っています。
まずは自分自身、そして大切な人たち、地球、宇宙・・・です。
皆さんに沢山の幸せが降り注ぎますように


メールはコチラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31